人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO。エタアコオーラ後のネタキャラまったり。


by b.cyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況日記~

近況日記~_c0000111_2316137.jpg
日曜に選挙投票いってきましたよ~。
んで、帰りに桜を見に家族と隣のおばあちゃん含めてドライブいってきました!
用水路の隣に桜と菜の花がずーーーーっっと1k以上続いている場所なんだけど、とってもきれいでしたーー!!!!

そしてここでもなんかやってくれる家族・・・orz
とりあえず菜の花が切れたところで、車から降りて桜道を歩いて行こうと桜に近寄ると、
桜の周りに細長い草が生えていた。
おばぁちゃん「あら?これノビルじゃない?」
母「あら本当ですかー?」
父「お?ノビルかぁ。これビールのつまみにうまいんだよなぁ。」
ウチ「ノビル・・・?ナニソレ?」
細長い草の根っこがちっちゃいカブみたいになってて食べれるそうな。
ウチ「ふ~ん・・・あぁ、桜きれいだなぁ」と上を見て堪能していた。
が、ふと地面を見てみると、ノビルを掘ってる母とおばぁちゃん・・・・
チョッ・・ット奥さん方!!!?
二個掘ったあげく、「まだ小さいわ。来週にはいいおおきさね」とそのまま放置していく二人。ヲィ

桜を見つつ先に進み、またもや・・・
母「あら!○○!(うちの名前)これヨモギよ♪」
そしてヨモギの草を集める母とおばぁちゃん・・・ス・・スゲェ。
年食うとこうなるのかしら?!気をつけなくちゃ!!と思いつつ
3摘みくらいしてしまう自分。

そういえば、日曜に摘んでまだヨモギ餅つくってないなぁ・・・
by b.cyoko | 2007-04-11 23:28 | 日記?ッポクナッタヤツ